imoriyamoriのブログ

生き物大好き自然大好きなアラフィフおじさん。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子、衣服etc・・・引っかけてお片付け『カーボーイ くねくねロック』

我が家の収納事情についてです。 アパート住まいで(2LDK) 自宅は広いとは言えません。 基本的に3部屋しかないので 少し油断すると物が増えて 散らかってしまいます。 その為、身の回りのものを 整理整頓したいと思っていました。 特に、帽子や衣服など、 床…

JAFからもらった地図

さきほど、 JAFの会費をPayPayで入金しました。 便利な世の中ですね。 封筒の振込用紙のバーコードを読み取り、 支払いをタッチするだけです。 便利なのですが 肝心のJAFは 路上でお世話になる事が全くありません。 たぶん30年くらい呼んでません。 お世話に…

バジル さまはやく育て〜

今日は天気が良く 暖かい1日でしたねー。 とはいえ陽は短く ウチのバジルは悪戦苦闘しています。 もうちょい季節が回ると このかたも育ちが早くなるのですがね〜。 ひたすらハイポニカを霧吹きしてあげる私。 ご覧いただきありがとうございました(^▽^)/

サボり昼食恐るべし

コロナもインフルも陰性ですが 風邪をひくとダメですね。 こんなテキトー飯になってしまいました。 冷蔵庫と戸棚から 自分の欲望に忠実に 食べ物を拾ったら こんな感じです。 唯一、 豆腐にいっぱいネギ刻んだのが とても美味しかったです♪ ご覧いただきあり…

昨日のお夕飯にプラスアルファ

ID^IG昨夜はお夕飯に 自家製野菜のサラダを追加しました。 ブロッコリーとオリーブの実は市販です。 ちょっとしたものですが 野菜が家に常備してあると助かります! しかも採れたて。 完全室内栽培、水耕栽培なので 虫もいません。 なんなら洗わずにも食べら…