imoriyamoriのブログ

生き物大好き自然大好きなアラフィフおじさん。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023-02-01から1日間の記事一覧

JAFからもらった地図

さきほど、 JAFの会費をPayPayで入金しました。 便利な世の中ですね。 封筒の振込用紙のバーコードを読み取り、 支払いをタッチするだけです。 便利なのですが 肝心のJAFは 路上でお世話になる事が全くありません。 たぶん30年くらい呼んでません。 お世話に…

バジル さまはやく育て〜

今日は天気が良く 暖かい1日でしたねー。 とはいえ陽は短く ウチのバジルは悪戦苦闘しています。 もうちょい季節が回ると このかたも育ちが早くなるのですがね〜。 ひたすらハイポニカを霧吹きしてあげる私。 ご覧いただきありがとうございました(^▽^)/

サボり昼食恐るべし

コロナもインフルも陰性ですが 風邪をひくとダメですね。 こんなテキトー飯になってしまいました。 冷蔵庫と戸棚から 自分の欲望に忠実に 食べ物を拾ったら こんな感じです。 唯一、 豆腐にいっぱいネギ刻んだのが とても美味しかったです♪ ご覧いただきあり…

昨日のお夕飯にプラスアルファ

ID^IG昨夜はお夕飯に 自家製野菜のサラダを追加しました。 ブロッコリーとオリーブの実は市販です。 ちょっとしたものですが 野菜が家に常備してあると助かります! しかも採れたて。 完全室内栽培、水耕栽培なので 虫もいません。 なんなら洗わずにも食べら…